人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ム事ツレヅレニ。

by aruroco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デスノート
…連載終わったらしい、ですね。
そう言えば。

実写映画化の次は、とうとうアニメ化だとも小耳に挟みました。
なんでしょう、めであ展開が騒がしい中、終わっちゃったんですか。
旬なやり方っちゃーやり方?

いずれにしても、二年ちょい?
あっと言う間でしたねぇ…




コミックス、確か8巻くらいまではズルズルと読み続けていたんですが。
5巻くらいまでを前の職場の先輩に貸したっきり、それ以降は、出る度に姉夫婦の元へ横流ししていたので、現在手元には一冊もナイ状態。
なので、どこまで読んだのか定かで無く。

今更どうよ…?って思ってたけど、そっか…終わったのか。
じゃあ残りも読んでおこうかな、と。


そもそも聞いたのが、先日飲みに行ったお店で。
常連の友人と、スタッフが話してるの聞いて、えっ!?って感じ。

でも向こうも『女なのに読んでんのかよっ?』とか言ってたけど、
甘いねおにいさん達。
ジャンプ作品は、お嬢さんの方が読者多いのだよふっふっふ。

『月がポテトチップのことポテチとか言うのが、妙に笑っちゃってさ〜』とか、
WATARIさんの嘉無事のプロっぷりとか、月パパの可憐っぷりとか、滔々と語っていたら、

『そんな所まで気にして読まない普通』とか、

『なんでそんなマニアックな読み方してんの?』

とか、
あまつさえ、

『余計なお世話かも知れないが、

 イメージにないから、あんまり

 そうゆう話をしない方が良い』



とまで、言われてしまった…
( ̄□ ̄;)!!

(本当に余計なお世話じゃ。)

コレが…ヲタではない、ごくフツーの反応なのか…
や、暴走気味とは思ったが、自分がとても汚れているように思えた瞬間。
つかヲタ気あって悪いな。
アンタらの目の前の女、腐女子の過去を持ちますからね。

それにしても、久し振りにマンガの話をしちゃったさ〜☆
しかも同年代の男性たちと。
みんなジャンプ読んでるんだぁ〜、って妙に感心してしまいましたヨ。
横にまったく何の話をしているのか、って顔した友人がいたから、突っ込んだ話は出来なかったけど、最終回のネタバレまで教えて貰えて、こうゆうのも良いモンですな。


デスノの話に戻るけど。
ノート所持者の最期、けっこう最初の段階でリュークが含みを持たせた事言っていた記憶があるんだけど、結局ソレは明かされないままで終わったそうで。
私、てっきり所持者は死神になっちゃうんだと勝手に思い込んでいたんで、月の死神Ver.ってどんな感じだろ…まで想像しちゃってたんですが…☆
神には最期まで神でいて欲しかったような…負け犬になって欲しかったような…複雑な心境。

この話も、FBIとの攻防戦のあたりまで、テンション高く読めたんだけど、Lが死んでからはど〜も…って感じだったなぁ。
大人でも楽しめるジャンプ作品ってあんまりないから、期待だけ大きくなっちゃってたのかも。

20代も中盤過ぎると、マンガを面白いと中々思えないなぁ。
つくづく、マンガは消費されてくモノなんだな、って思う。
ヲタ系の友人たちは、ジャンプで新しい連載が始まると、きゃあきゃあ楽しそうなので、チト羨ましい。
by aruroco | 2006-05-21 02:51 | 感 想 駄 文